SSブログ

東洋経済オンラインで女性の貧困について 衝撃的な記事を読みました。 [日記]

秋の夜長、東洋経済オンラインの女性の貧困についての記事(複数)を読みました。
本当に生きていくだけのために大変な思いをしている方のことを知ると、自分はな
んと幸せなのだろうと思いました。
幸せそうな沖縄県が未成年妊娠率が高く・離婚率や離職率もかなり高い、最低賃金
も低い、ヤンキーややくざが多いということ。

そんな女性や子どもたちに自分は何ができるのだろう・・・と考えたいと思います

・生活保護という制度があることを伝える。
・借金がいくらあっても命を失う/身売りする必要はない ⇒自己破産制度
・フードバンク (余っている食品)の活用
・こども食堂 の利用

自分に力をつけて、ひとりでも手助けできるようにしたいと思います。
何かできるはず!!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。