SSブログ

幼児 子供が熱をださないために 対策①便秘 [育児]

子供って、なんでこんなに熱を出すんでしょうね。
本人も可愛そうだし、旅行前や仕事を休みづらい時、ほんとうに困りますよね。
おばあちゃんの知恵みたいですが、
「便秘させない」と急に熱が出ることが少なくなるらしいです。
ヤドママの母いわく、私たち(3人兄弟)を育てる時、何日かお通じがないと、「ひまし油」を小さなスプーンに1杯飲ませていたとのこと。私たち3人は風邪以外で熱を出したことがないらしいです!
早速、ドラッグストアでひまし油を探したら・・・
通常はお店になくて、取り寄せできるとのこと。
最近はマルツエキスというのが甘くて乳児用の下剤になっているそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。