SSブログ

IKEAの返品ポリシー検証~購入後365日返品OKって本当?! [Shopping・Gift]

先週末、IKEAに行ってきました。前回来店は1月、そして半年以上経った今回の目的は、不要だったものを返品するため。なんと、IKEAって購入後365日以内だったら返品できるだなんて、ブラボーですね。
ヤドカリママは、IKEAで購入した際のレシートに「2015年~購入後、365日以内は返品可能になりました。組み立て後でも返品可能。」という記載を見逃さなかったのです。
1月に、ベッドサイドチェストを購入したものの、家に戻ってきたら、①組み立てるのが面倒になってしまい(板ばかりのとこから、立体を作るのって、不器用ヤドカリ夫婦にはキツイ・・・)、②インテリア的にも合わないような気がしてきて、さらに③そもそも、ここにチェスト無くてもよさそう・・・という、「ほな、最初から買うな~」というツッコミにも反論する余地もない状況でした。
長くなりましたが、本題に入りまして、本当に返品できたのかというと。。。
☆☆返品できました♪(^^♪☆☆  
IKEAの店舗で、通常ショッピングする上の階に行かず、1階のお会計エリアを通り過ぎた後に、カスタマーサービス&返品コーナーがあり、そこでスムーズに返品手続き。壁に取り付けかけてあきらめた鉄製のバーも、包装を捨ててバーコードも付いていなかったけれど、返品できました!
返品合計は1.5万円程。大きい~♪ 
ヤドカリパパが返品手続きをしている間、ヤドカリママとちびヤドは、1階の食品売り場でサーモンを買おうと見に行ったら、スモークサーモンだけではなく、まんまと、クッキー、エーデルフラワーシロップ、ホットドッグ用パン&ソーセージ、アルファベットビスケット等、合計あっというまに5000円近く購入。
きっと、IKEAに来店すると、みんな何か買っちゃうから、返品基準もゆるゆるなんでしょうね~。
まんまとIKEAさんの戦略のカモになったヤドカリファミリーなのでした。
ちなみに、エーデルフラワーは西洋では昔から風邪薬として使われていたらしく、アレルギーにも効果が見込めるそうです。元気なお姉さんが試飲販売をやっていました。
500mlを6倍に薄めるのでとってもお得~と言っていました。爽やかな酸味のあるりんご酢のようなお味で、ヤドカリパパはウィスキーでハイボールを作った時に入れたら、さっぱりしていてなかなか美味しい[わーい(嬉しい顔)]と好評でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。